高収入ネットバイト!ネットで登録バイトをしよう

ネットでバイトお小遣いを稼ごう
ネットバイト基礎編  ネットバイトでお小遣い > ドメイン取得のすすめ

ドメイン取得のすすめ


・独自ドメインを取得する前に

独自ドメインを取得する前に、独自ドメインとはいったい何なのかを知る必要があります。
簡単に言うと独自ドメインとは、ホームページの住所IDのようなもので、世界にひとつしか存在しません。

個人的に独自ドメインを取ることで、サイトのアドレスを「○○.com」のようにできるので、アドレスを覚えてもらいやすくなるのです。

・独自ドメイン取得のメリット

一旦取得したドメインは契約を更新することでずっと使用する事ができます。
これは、プロバイダやレンタルサーバーに左右されない自由なネットライフを意味しています。ホームページURLを変更するのが嫌でプロバイダを移転することを踏みとどまったいた方にはメリットがあると思います。

ドメインを取得してしまえば、プロバイダを移転する度にURLが変更される事がなくなります。契約しているプロバイダ、サーバーに影響されることなく自分のホームページアドレスやメールアドレスを維持することが出来るのです。


無料レンタルサーバーでサイトを立ち上げ、アクセスが増えたので引っ越ししようとしたが、TOPリンクを100サイトとしていたので、すべてのサイトへ変更依頼をするのが大変で踏みとどまった。や、アドレスが変わったのでアクセスが驚くほど減ったという話も多く聞きます。

始めにドメインを取らなかった為に、後になって変更したくても出来なくなったというパターンが多くあることを知っておいて下さい。

後になればなるほど、引っ越し作業はつらくなります。そんな思いをするくらいなら、初めから少しの自己投資をして、安定したサイト運営をオススメします。

独自ドメインの取り方

・独自ドメインの取り方

ドメインの登録は実は早い者勝ちなんです。もし使いたいと思っても誰かが使っていれば取得する事はできません。もし、これはという名前があったら、他の人に先を越される前に登録してしまいましょう。下記に紹介するサイトは、独自ドメインを簡単に、しかも低価格で取得できるのでおすすめです。


  ロリポップ
  ロリポップの提供するムームードメインでは、.comドメインも年間808円と超格安
  で取得出来ますので、一度自分のお気に入りのアドレスが空いているかを確認
  してみるのも良いのではないでしょうか。


                 ※ 私も副サイトのドメインはロリポップ で取りました。

ホームページ運営でネットバイト

 ・サイトを運営するメリット
 ・サイト作成を考えている方へ
 ・サイトの作成・運営方法
 ・ドメイン取得のすすめ
 ・サーバースペースの選び方
 ・アクセスアップに有効な方法
 
    記事カテゴリー別の一覧

ネットバイト基礎編メニュー

 ・ネットバイトの知識と準備
 ・無料で始めるネットバイト
 ・アフィリエイト入門
 ・ホームページ運営でネットバイト
 

ネットバイト応用編メニュー

 ・ネットバイト応用編TOPページ
 ・稼げるサイト運営マニュアル
 ・グーグルアドセンスを攻略する
 ・広告の選び方を考える
 


住宅ローン返済計画! 住宅ローン返済記録 住宅ローン比較ナビ 投資信託入門ガイド! 住宅ローン更新履歴 住まい快適生活術



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!