高収入ネットバイト!ネットで登録バイトをしよう

ネットでバイトお小遣いを稼ごう
ネットバイト基礎編  ネットバイトでお小遣い > オークションで稼ぐ方法

オークションを始めてみよう


・オークションを始めてみよう

オークションを始めようって何から始めていいのかわからない人に順序立てて解説していきます。

私も、オークションを始めるまでは、何をどうして良いのかわからない事ばかりでした。そこで、これからオークションを始めようと思っている人に少しでもお小遣いを稼いで頂けるように、少しずつ解説しながら進めていきたいと思います。

当サイトでは、管理人が参加している都合上当サイトではYahooオークションについて詳しく解説します。

・オークションをするにあたり

まず、オークションを初めてやってみようという方は、Yahooオークションをおすすめします。
なぜ、Yahooオークションをおすすめするかというと

  ・出品数が他のサイトに比べ多い。
  ・初心者の方も多いのでわかりやすい作りになっている
  ・いろいろなサイトでも解説、方法が多くみつかる。

以上の理由で、初めての方はYahooオークションをおすすめします。

・始めるには登録が必要

Yahooオークションは見るだけの人は何も登録しなくて大丈夫ですが出品や入札をするにはYahooの会員にならなければなりません。
オークションを始めてみたい方は、こちらの画面より登録してください。


ただい、会員になってしまうと、毎月280円の会費を取られてしまうのでオークションに参加する方だけ登録をしてみて下さい。


・オークション出品してみよう

無事登録が済むと、オークションへの出品や入札が可能になります。入札をして楽しむのもいいですが、オークションで儲けるためには、まず出品に慣れる必要がありますので、とりあえず出品をしてみましょう。

しかし、いきなり出品といっても何を出品して良いかわからないと思います。そこで、家の中を大掃除してみて下さい。結構いらないもの出てきませんか??まずは、家の中にある不要品を処分するつもりで出品してみて下さい。


不要品から出品するメリット
  ・結構な量が出てくると思うので、出品することに慣れることができる。
  ・数多く出品し、丁寧に対応することで自分の評価(※1)が上がる。

慣れる、評価が上がると高額商品の取引もしやすくなります。

※1 YahooオークションではIDごとに評価が付きます。出品している人の評価、落札した人の評価これはそのIDの方の今までの取引がどういう内容だったのかの判断材料になります。評価がすべてではないですが、悪い評価だけの人には入札もしませんよね。そこで、少しでも良い評価をしてもらっている方が、入札されやすいという事なのです。評判の悪い店でお買い物をする人ってあまりいませんよね。やっぱり評判のいい店でお買い物をしたいっていうのが購入者の心理だと思います。

出品後は落札されるのを待つだけ

・いよいよ後は落札を待つだけ

無事商品の出品が終われば、後はあなたの出品した商品が落札されるのを待つだけです。あなたのIDでオークションにログインすると、何人が落札しようとしているのか、また何人がウォッチリスト(※2)に入れているのかが分かります。

・無事落札が終われば、いよいよ連絡

自分の出品しているものが落札されれば、Yahooより連絡メールが来ます。そこに、落札者のメールアドレスが記載されていますので早速連絡しましょう。

ここまでくれば後は出品者と落札者の取引になりますので出来るだけ丁寧に対応しましょう。そうする事で取引終了後にしてもらえる評価が上がります。

あとは、入金方法、発送方法などを落札者さまと決めていき無事取引終了となります

オークションの簡単な流れはつかめたでしょうか。オークションはとにかくたくさん出品して慣れる必要がありますので、とりあえず売れそうな物は売ってしまうクセをつけましょう。

ネットオークションに挑戦

 ・オークションで稼ぐ方法
 ・オークションのコツを掴む
 ・オークション梱包マスター
 
    記事カテゴリー別の一覧

ネットバイト基礎編メニュー

 ・ネットバイトの知識と準備
 ・無料で始めるネットバイト
 ・アフィリエイト入門
 ・ホームページ運営でネットバイト
 

ネットバイト応用編メニュー

 ・ネットバイト応用編TOPページ
 ・稼げるサイト運営マニュアル
 ・グーグルアドセンスを攻略する
 ・広告の選び方を考える
 


住宅ローン返済計画! 住宅ローン返済記録 住宅ローン比較ナビ 投資信託入門ガイド! 住宅ローン更新履歴 住まい快適生活術



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!