高収入ネットバイト!ネットで登録バイトをしよう

ネットでバイトお小遣いを稼ごう
ネットバイト基礎編  ネットバイトでお小遣い > サーバースペースの選び方

サーバースペースの選び方


・サーバースペースの選択肢

ホームページを運営する上で、必ず必要になるのがホームページを置く「サーバースペース」です。
このサーバースペースは、自分のパソコンで作ったホームページをアップロードし、他の人がホームページを見る事ができるようにするために必要不可欠な物です。

「サーバースペース」には、種類があり、無料でできるものと有料でできるものがあります。個人的には有料で借りる「サーバースペース」がオススメです。

サーバースペースの種類

・プロバイダのサーバースペース

プロバイダが提供するサーバースペースです。利用自体は無料でできますが、各プロバイダの会員であることが必要です。

大手のプロバイダであれば、ある程度安定感はありますが、プロバイダを変更した場合はサーバースペースを使用できなくなるデメリットがあります。


・無料のサーバースペース

FC2 忍者ツールズに代表されるのが無料レンタルサーバーです。これら無料でレンタルできるサーバースペースは、「利用規約」が厳しい場合や、「自動的に広告が入る」など、運営をしていく上でムダになることが多い場合があります。

気軽に趣味のサイトを作成したり、仲間とのコミュニティサイトを運営するには問題が有りませんが、無料で借りているということで、いきなり「サービス中止」になっても文句が言えないことが辛いところです。

私が今使っている無料サーバーはFC2 ですが、丸一日サーバーにアクセス出来ない事が起こったり、サーバーが急激に重くなってしまうことがたびたび起こり、サーバースペースを変更したこともありますので、本格的にサイト運営をしたい方にはオススメできません。


・有料のサーバースペース

本格的にサイト運営で稼ぎたいなら有料のサーバースペースを使う事をオススメします。最近では月額数百円で使用できるレンタルサーバーが多数でてきていますので、気軽に有料サーバーでサイト運営をしている方が増えてきました。

有料サーバーを使用することで、サイトへのアクセスレスポンスが良くなったり、無駄な広告が入らないなどの利点が数多く存在します。

ドメイン取得のすすめでも紹介したとおり、独自ドメインを取得し、有料サーバーを使用することでサイトの価値も大幅に上がりますので、オススメです。

おすすめレンタルサーバーのロリポップ

当管理人も副サイトで使用しているオススメサーバーです。ロリポップ のオススメな理由を紹介すると、月額263円で200MBの大容量!さらには転送量無制限で商用に利用可能。

月額300円以下でここまでのサービスをしてくれるサーバーはあまり有りません。
さらには独自ドメインプランで申し込むと、メールアドレスを無制限に作り放題です。


安定してサイト運営をしていきたいなら、迷わず有料サーバースペースを選ぶことをオススメします。

 [ロリポップへ申し込みをする ]

ホームページ運営でネットバイト

 ・サイトを運営するメリット
 ・サイト作成を考えている方へ
 ・サイトの作成・運営方法
 ・ドメイン取得のすすめ
 ・サーバースペースの選び方
 ・アクセスアップに有効な方法
 
    記事カテゴリー別の一覧

ネットバイト基礎編メニュー

 ・ネットバイトの知識と準備
 ・無料で始めるネットバイト
 ・アフィリエイト入門
 ・ホームページ運営でネットバイト
 

ネットバイト応用編メニュー

 ・ネットバイト応用編TOPページ
 ・稼げるサイト運営マニュアル
 ・グーグルアドセンスを攻略する
 ・広告の選び方を考える
 


住宅ローン返済計画! 住宅ローン返済記録 住宅ローン比較ナビ 投資信託入門ガイド! 住宅ローン更新履歴 住まい快適生活術



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!