高収入ネットバイト!ネットで登録バイトをしよう

ネットでバイトお小遣いを稼ごう
ネットバイト基礎編  ネットバイトでお小遣い > オークションで稼ぐコツ

オークションのコツを知る!


オークションでは、ちょっとしたコツが収入アップにつながります。知らずにオークションに出品するよりは、少しでもコツをおさえて出品することが大事になってきます。そこで、ちょっとしたコツをご紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

・銀行のコツ
まずは、出品するにあたって、自分が入金してもらえる銀行が少ない方は、入札も少し減るようです。

インターネット銀行しか無い、郵便局しか無い、よりも銀行振込み、ネットバンク、郵便振込みなどいろいろ選んでもらえる方が落札者にとって都合がいい場合が多いです。そこで、少なくともネットバンク、郵便局口座を用意している方がいいかと思います。下記にネットバンクを紹介しておきます。また、新生銀行のように手数料が無料の銀行を使うこともおすすめです。

[オススメ銀行] イーバンク・ジャパンネットバンク

・オークションで使う写真の撮り方のコツ!

オークションに出品する際、その出品する商品の写真があるかないかで落札価格が大きく変わります。
商品の写真が載っていることで落札者は安心して入札が出来ます。出来るだけ、デジカメで写真を撮って出品しましょう。写真を撮る際のコツを紹介します。

1. オークションの写真を撮るときはフラッシュをつけない
オークションの商品は比較的小物が多いと思います。近くの撮影対象にフラッシュをたいてしまうと反射して商品がきれいに撮れない場合が多いです。フラッシュをオートにしている場合は、必ずフラッシュを切ってから撮影しよう☆

2. マクロ撮影を活用する
意外に知られていないのが、最近のデジカメにはほとんど付いているマクロ撮影の機能です。これは特に小さい商品などを撮影するときに有効です!!デジカメをよく見てみるとチューリップみたいな花のマークがありませんか?

これがマクロ撮影モードです。これを使うことによって、デジカメによっては最大1cmくらいまで近くによって撮影が可能になります。そこまでのマクロがなくてもだいたい3〜5cmまでは近づけます。傷がある商品などの傷の詳細を写真に撮るときなども有効に使えますので、活用してみてくださいね。

3. 背景の色に気を遣う
背景に気を遣う??とはどういうことかというと、写真を撮る際、背景が暗い所での撮影より、明るい所での撮影のほうが、より商品がきれいに写ります。フラッシュをたかないで撮影するため、出来れば明るい部屋の中で撮ることが必要です。
背景には明るめの布などを敷くといっそう効果的です。

4. 虫眼鏡を活用する
はい??なんで虫眼鏡??って感じだと思いますが、デジカメのマクロでも写しきれない小さな部分の撮影には、虫眼鏡が有効です。デジカメのレンズに虫眼鏡をつけて撮影する事で、大きなマクロ効果が得られます。

傷などは後からクレームになったりするもとなので、詳しく説明する事が必要です。そういうときに絶大な効果を発揮しますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

・出品物を高値で売るコツ!
・タイトルを考える
オークションで商品を出品し儲けるためには、まずタイトルに「即決有り」「美品」「激安」「新品」「未使用」などのインパクトのある文字をつけ自分の商品を目立たせてみましょう。
また、オークションで出品した商品の本文には「理由」も入れておきましょう。例えば、パソコンの周辺機器を出品するときは「本体が故障したため、使わなくなったので出品します」のような、もっともらしい内容がいいかと思います。そうすることで買い手側に安心感がうまれます。「なるほど!!」と思わせれば、こちらの商品に関心を持ってもらえますので必ず理由は記入しておきましょう。

オークションで高値で落札される他に有効なテクニックとして、「おまけ」「まとめて」をつけるという方法もあります。「今これを買うと、これがついてきます!」「まとめていくら」っていうやつです。
誰しも、「おまけ」や「まとめて」って言葉には弱いんです。


また、オークションの有料オプションを使う オークションで有料で使用出来るオプションを利用する手もあります。注目のオークションなどは、開始日から使用すると毎日お金を取られますが、残り2日くらいで使用すると効果的に使えます。


・価格設定編
1円スタートの場合
オークションの価格の設定方法は、入札数を第一にする場合は、「1円」からスタートします。1円からスタートする事で、まず多くの人に入札してもらいます。

そして、最終的に競り合ってもらう形で落札価格を高めてもらいます。しかしこの方法は、へたをすると、本当に1円で終わってしまうこともあるので、初めての時はテストの気持ちで出品したほうがいいでしょう。

多くの人が入札するような商品の場合に有効です。逆に、マニア受けする商品はある程度の価格設定をして売れるまで気長に待つことが有効です。

希望価格の場合
オークションで利益を第一にする場合は、始めからある程度の価格をつけます。ただこの場合はオークションで同じものがどれくらいの価格で、どれくらい入札されているかを調べてから決めることをおすすめします。
「この値段だったら売れる」というある程度の答えがでたら、その価格を開始価格にしてしまいます。
そこからオークションの形を取ってもいいし、その価格を、「希望落札価格」にしてしまう方法も有効です。オークション統計ページ(仮)でその商品がどれくらいの価格で落札されているか調べられますので利用してみて下さい。

オークションの有料オプションを使う
オークションで有料で使用出来るオプションを利用する手もあります。
注目のオークションなどは、開始日から使用すると毎日お金を取られますが、残り2日くらいで使用すると効果的に使えます。

出品時間や終了時間のコツ

開始、終了時間帯に気をつける
オークションでもっともアクセスが集中するのはやはり週末です。時間でいえば、23時頃の一番混み合う時間帯に開始時間も終了時間も設定しておきます。ちなみに終了日に設定したほうが良い日は金曜日・土曜日・日曜日です。

ただ、この時間帯はアクセスが集中しすぎてページが重くなりますので少しずらすのも手かと思います。
ですが終了時間は、出来るだけ見る人がたくさんいそうな時間帯にすることがポイントです。

自分の時間帯に合わせるとわかりやすいと思います。だいたいの人は夜にインターネットをすると思います。
そこで、お昼間に終了時間帯を設定していると見る前に終わってますよね。やはりネット人口密度が濃い時間帯に終了時間を合わせておくことは大事になります。

ネットオークションに挑戦

 ・オークションで稼ぐ方法
 ・オークションのコツを掴む
 ・オークション梱包マスター
 
    記事カテゴリー別の一覧

ネットバイト基礎編メニュー

 ・ネットバイトの知識と準備
 ・無料で始めるネットバイト
 ・アフィリエイト入門
 ・ホームページ運営でネットバイト
 

ネットバイト応用編メニュー

 ・ネットバイト応用編TOPページ
 ・稼げるサイト運営マニュアル
 ・グーグルアドセンスを攻略する
 ・広告の選び方を考える
 


住宅ローン返済計画! 住宅ローン返済記録 住宅ローン比較ナビ 投資信託入門ガイド! 住宅ローン更新履歴 住まい快適生活術



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!